東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

ローダウン

日付が変わる頃、練馬区平和台にてクラウンマジェススタのスペア交換の出動要請。仮眠中だったのだが5分で出撃ご依頼から30分程で到着するとローダウンされた該当車両がお待ちかねであった。

「いや~今日、人を乗せたらパンクしちゃったんですよね」まだ脳が目覚めきっていなかったのかその時はどうゆう意味なのか分からず、そうなんですか~と返答。見ると左後輪が潰れていた。

早速、ジャッキアップしようとするがこのクラウン、かなりローダウンされており持参したジャッキが車体下に入らない。仕方なく御依頼主のジャッキもお借りし、ジャッキ2本を駆使しなんとかジャッキアップを完了させホイールを外しタイヤを見てみた。

あららら。これは凄いな・・・タイヤのトレッド面に一筋、キレイに裂け傷がついていた。なんでこんな傷がついたんだろう・・・と思案してハッと気付いた。

人を乗せてパンクした、と言っていたな・・・車体を見るとタイヤルームにカーカスがこびり付いていた。とにかくスペアを取り付け、御依頼主にこの低すぎるローダウンを改善した方がいいとアドバイスし完了。しかし凄い裂け方だった。お相撲さんでも乗せたのだろうか?

受付案内・ご依頼03-5809-9677