
ローライダーのバッテリーが上がったとの知らせ。現場はお客さん専用のガレージであった。
見渡すとビンテージ調で統一され、キチンと整頓された室内。バイク好きならいつか叶えたい夢のひとつではなかろうか。
過去をさかのぼること20年前の話し。A隊員の隣の家には、バイク好きのおじさんがいて立派なガレージがあった。学校に内緒で免許を取得し、背伸びしながら通い続けたものだ。
ソファーの横には冷蔵庫があって必ず缶コーヒーがあって・・冬場はストーブの上で温めたりして・・そんでもってハマショーが流れていて・・
そんな情景と瓜二つのガレージの中。仕事でなければ一晩泊まりたいぐらいの雰囲気だ。ローライダーも無事始動でき、未練タラタラのままお別れ。
そういえば、いつからだろう。隣のおじさん家に行っても背伸びしなくなったのは・・
