
コインパーキングより92年式ポルシェの開錠依頼です。車種は911との事だったのですが待っていたのはRUF(ルーフ)でした。
ポルシェたるポルシェを作る事を目指すメーカーRUF。最近のRUFは街中でもたまに見かけたことがあるのですがこの年式のものは休日の高速道路SAでしか見たことがありません。なのでコインパーキングの中で猛烈な存在感を放っています。
作業をする為、ドアに張り付こうとするとエアロパーツが「丁寧に扱えよ~」と囁いているように感じてしまいます。鍵も多少クセがありスポーティーな感じ(?)です。数分間の作業で暑さのせいだけではない汗を沢山かいてなんとか完了です。
空冷エンジン特有の独特なノイズ。そしてグラマラスなテール。お見送りさせて頂きつつ見惚れてしまいました。
しかし最近の911を「カッコいいポルシェっだな」と思いつつも、この年式(964型)ぐらいまでのものを「これぞポルシェ!」と思ってしまうのはやっぱり年齢から来るものなのでしょうね・・そして964型のスタイリングがやっぱり一番かっこよく感じてしまいます。
