
アウディTTの開錠です。納車したばかりで友人にお披露目しにきたらインロックしたとのこと。
「開錠作業で傷物になるのか」と心配されていたみたいですが、指紋ひとつ付けずに開錠したので大喜びされてました。
周りから「TTかっこいいー」や「良い色だなー」という声の他に「なるほどこうやって開錠するんだー」という声が加わります。最後は「ロードサービスって重要だなー」となっていました。
およそ外車メーカーの多くはロードサービスが付帯されてます。「これ、自腹だったらいくらなの?」と質問されたので「相場は2万円以上」と答えると皆ビックリされてました。
助人は安いほうなので宣伝すると「助人最高!」となったんですがたぶん2度目はないし、お客さんの友人も閉じ込まないと思います。
本音はロードサービスのオペレーターさんに「助人最高!」と言ってもらったほうが嬉しいのになーというのは内緒の話しですw
