東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

かなり特殊なほうです

かなり特殊なほうですに掲載されていた画像

ベンツE250のトランク開錠です。いつものように下向きの鍵穴を見ながら5分かからずピッキング開錠しました。すると「トランクは難しいみたいですね」とお客さん。とっさに「ご存じなんですか?」と質問すると、「ロードサービスの受付の人が言ってました。ドアを開けるより難しいと」

「それにしても初めて見ましたが、色んな道具を使うんですね」と話されるので、「この方法は一般的ではありません。開錠方法は何通りかあって・・」と話したあたりで、お客さんの求める回答から脱線していくように感じたので、「色々試した結果、一番良いと思ったものがこの方法で」と答えました。

助人サービスはトランク下向きシリンダーでも、鍵穴を見ながらピッキングしていますが、もし東京や横浜以外でインロックした場合は違う方法で開錠されるというか、道具も全く違ったものになります。

バイクで駆けつけるところも特殊というか、他県ではあり得ないですね。そう考えると都内の普通というのは、全国的にはかなり特殊になると思います。

受付案内・ご依頼03-5809-9677