東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

暖冬といえど

暖冬といえどに掲載されていた画像

平日のお昼頃、舎人近辺でアコードの開錠依頼。鍵をトランクに閉じ込めてしまいお困りとの事。

当日は小雨ですがしつこく降り続いているので現場に急行。現場に着くとお客さんの姿は見えず、ダンプやトラック、普通車など様々な車種が止まっている駐車場でした。

きょろきょろと周囲を見渡していると停まっていたダンプから声が掛かります。こちらからも声をかけてみるとご依頼のお客さんでした。

と、よくよく見るとこの季節(しかも雨)の中、オドロキのシャツ一枚。 どうやら着替えの最中にトランクにインロックした模様。

当然の如く寒さには耐えきれず、仕事用のダンプで暖を取っていたとの事。

風邪でも引いたら大変なので、挨拶もそこそこに作業開始。開錠後はトランクから無事に鍵を発見し終了と相成りました。

作業後にお客さんからの一言「暖冬でもまだシャツ一枚はきつかったよ」と。さすがにこの状況では「そらそうだ」と思いながら帰りの途中で寒桜?を発見。まだまだ寒いこの時期ですが改めての暖冬と、春の訪れをほのかに感じるR隊員でした。

受付案内・ご依頼03-5809-9677