
中型トラックのイグニッションに挿したカギが回せないとのトラブル救援です。ご依頼主はこのトラックの持ち主に呼ばれて来ていたトラック修理業者様。
現場復旧を断念して工場に移動するためレッカー業者さんを手配したものの、停まっている場所が問題で運び出しは不可能と撤収されてしまったとの事。砂利の駐車場と前の道幅などがその原因のようです。
イレギュラー案件なので解決出来ない可能性もあるとの条件付きの出動ですが「せめてハンドルロックだけでも解除してくれると非常に助かる」との切実なご依頼には何とか応えたいものです。
八方手を尽くしギブアップしかけたその時、今まで回らなかったのが嘘のようにクルリと回せてハンドルロック解除、エンジンも始動することが出来ました。突然のことで自分でも慌てる始末です。
カギ穴ピッキングとキー回し等、やれることを延々と繰り返し、最終的に回ったのはキーの方。正直にお伝えすると「さすがですね!よく心折れませんでしたね!自分は朝から散々やって諦めましたよ」と興奮の修理業者様。
解決出来たのでもちろん良かったのですがピッキングの方で回せたら格好良かった。
