東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

ブルージャイアントを観た

ブルージャイアントを観たに掲載されていた画像

映画ブルージャイアントを観てきました。原作からのファンだったので待ちに待った劇場版です。

まず初日に感動して、今度はドルビーアトモスで観たくなって先日2度目を観ました。同じ映画を2度も観に行くというは初めてです。

内容は十代のジャズバンドが目標に向かって切磋琢磨していくんですが、ブルージャイアント=青色巨星(あまりに高温なため赤を通り越し青く光る巨星)になぞらえて成長していくわけです。最初に主役のテナーサックスの音に感動して、天才ピアニストや初心者ドラムスも、各々が青く光り始める流れも自然で演出も素晴らしかった。

原作は音を絵で表現していたんですが、劇場版では音がしっかりと描き込まれていて、新しい映画を観たな~と思いました。舞台がこの事務所の近所ばかりだったのも良かったです。

思えば自分にも赤を通り越して青色に近づいていた時期があったように思うわけです。それは一過性というか、昔話のようにしてはいけないよな~と思いました。

すっかり映画に感化されてしまったので・・この熱が冷めないうちに新しいことへ挑戦してみようと思います。

受付案内・ご依頼03-5809-9677