東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

タイヤの選択

本日は若いカップルが乗るアルテッツアのスペア交換。早速、交換作業に入ると二人は作業に興味深々。

「なんとなく簡単に見えますが自分でもできますか?」

決して簡単でもないのがスペア交換。エアーインパクトがあれば遥かに楽なのだが。作業方法等を教えながら無事終了する。

タイヤをチェックすると見事なバースト。念の為、全てのタイヤをチェックすると、どれも危険な状態・・・

「すべてのタイヤを交換されたほうが良いですよ。」「えっ・・お金ない・・・お勧めの格安タイヤあります?」

難しい質問である。G隊員も今年2台分のタイヤ交換している。メインで使用している車にはBSタイヤ。もう一台は、一番価格の安い韓国のハンコックというタイヤを入れる。使用しているが全く問題ない。

だがタイヤ選択は値段が全てではない。使用状況や耐久性、乗り心地の問題もある。

「例えるなら靴選びと同じです。ショップで相談して決めるのが一番です」

予想外の出費に肩を落としたお客様・・

「事故起こすよりは安いですよ!」といつもの激励?をするG隊員であった。

受付案内・ご依頼03-5809-9677