東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

やっぱキリンでしょ

西小岩にてタウンエースがインロックしたとの知らせ。「酒屋さんにいます」との事で、現着してからお呼び立てすることに。

お客さんは、お酒の配達をしている最中インロックした様子。難なく開錠するとお礼に「キリンのブラウマイスター」を頂いた。

そういえば昨年「キリンのどごし生」を頂いたことを思い出した。まだ発売前だったので、貴重な第3のビールを世に先んじて楽しんだっけ。あれから、アサヒを抜いてダントツに売れているそうな。アサヒは本生シリーズが好調だったのに、新生3がイマイチな伸びという。個人的にはパッケージとCMの差かと思ったりする。

「本生」も「のどごし生」もパッケージは分かりやすい単純なデザインだった。CMも分かりやすいほうに軍配が上がったのかもしれない。

いつもは第3のビールで晩酌だが、今夜はブラウマイスターが待っている。ほんのちょっと贅沢するのが楽しみだ。

受付案内・ご依頼03-5809-9677