東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

夜の青山恋物語

夜の青山恋物語に掲載されていた画像

南青山でホンダ フォルツァのバッテリーが上がったとの知らせ。このバイクのやっかいなのは、ある程度充電しないとアイドリングしないところ。

しかも上がるときは大抵カラッポだから、作業時間が長い。ジャンプ+充電で軽く30分はかかるのだ。

「急いで渋谷に行きたいんです!お願いします!!」お客さんカップルに懇願されても、初期電圧が0Vではどうしようもない。30分コースを話すと電車に切り替えるという。慌てて地下鉄入口に走っていくお客さんカップルを見送った。

道具を片付けて「キャンセル」の電話をしようとしたら、お客さんだけが戻ってきた。「やっぱり直してください・・いや・やっぱり・・」

しばらくしてカンカンに怒った彼女が戻ってくるが、話しはここまで。優柔不断な男と勝気な女の物語りは、ひょっとするとこの国の形なのかも。

作業後、歩道橋の上からしばらくそんな事を考えていた。

受付案内・ご依頼03-5809-9677