午後八時頃、練馬区高野台の某公園駐輪場にてスクーターのホンダフリーウェイがインロックしたとの救援要請。
程なく到着し付近を捜索するとどう見ても自転車用の駐輪場にバイクが三台。その中に該当車両があった。
お客様と合流し早々に作業に取りかかる・・
実は以前、バイクの開錠で手こずった苦い経験があるだが今日のY隊員は違う。J隊員監修の元作成した必殺工具を 持っているのだ!形はちょっと人様にお見せできる物ではないが、効果絶大! 瞬殺開錠!! だったのだが・・
「あぁ~~・・無い・・」せっかく即開錠したのだが肝心の鍵が無いようである。
もしかしたらメットインの中にあるかも・・と思い今回は依頼されたとの事。しかもスペアキーも無いとの事でかなり落胆されているお客様。鍵作成等のいくつかの方法を伝えたのだが相当ショックだったのか上の空のお客様。
少し後ろ髪を引かれる思いで現場を立ち去ったのだが次のバイク開錠はお客様の素直に喜ぶ顔を見たいモノである。
