
初期型ロードスターのジャンピングに行った時の事、完全放電して何故かトランクが開けられない、バッテリーはトランクの中にあるのに・・・?
キーでトランクの鍵穴を回してもダメ、ドアはキーで開くので車内のオープンスイッチを確認すると電子式のボタン、どうやらバッテリーが上がると開けれなくなる様です・・・
仕方が無く、最後の手段でボンネットをゴソゴソ、電源供給用の端子は無いが目的はヒューズボックス、隙間が無い場所なのでショートが怖いが他に方法は無い。プラスのケーブルから配線を延長して繋ぎ、ようやくトランクが開けれた。
なんか不便なのだが、これが初期型ロードスターの仕様、これ以降の型は、ジャンピング用の端子が追加されているので作業がグッと楽になっている。
話は変わって今度はMG-Fの完全放電、今度はドアが開かずにトランクしか開かないとの事、バッテリーはフロントフードの中なのに・・・
やれやれと思いながら唯一開くトランクを開けて見ると、・・・有りました・・・フロントフードの開閉レバーが、トランク内に・・・
いや~、オープンカーって・・・
