
三軒茶屋でインロックの開錠依頼、路肩に停めてある車両はすぐに発見できた。早速、確認事項を済ませて作業に取り掛かる・・・
と、作業中のJ隊員の背後からお客さんが誰かと話す声が聞こえる。何気に降り返って見ると話す相手は婦人警官、駐車禁止の取締りにでもやって来たのだろうか?なんにせよ早めに作業を終わらせた方が良さそうだ。
早々に開錠を済ませてお客さんの元へ、すると・・・すでにその手には違反ステッカーがヒラヒラしている!聞けば鍵を閉じ込んでしまった後、ロードサービス手配のために歩道でTEL、戻ってきたらもうステッカーが貼ってあったそうな。
運良くステッカーを貼った婦警さんを見つけ、状況の説明をしていたお客さんやむを得ない状況だった事はなんとか理解して貰えたようだが、「今この場での取り消しは出来ないシステムになっているので・・」そういった返答が連呼されている。弁明の機会は後ほど、となるらしい。
頑とした対応に諦めて車へ戻るお客さん。そこへ婦警さんから追いかける様に一言、
「この通りは重点取締り路線になっています、駐車の際は十分注意して下さい!」
・・・降り返ったお客さんの表情が、一瞬引きつったのをJ隊員は見逃さなかった・・・
