東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

新盗難防止術

新盗難防止術に掲載されていた画像

昼過ぎに三鷹市上連雀にてトヨタのワゴン車の開錠依頼。現着すると御依頼主の大工さん二人がお待ちかね。「いや~参っちゃったよ。盗まれちゃって…。」

出勤前にキーの入ったリュックをミラーに掛けちょっと用事を済ませていた隙にリュックを盗まれたとの事。そして取り合えず同僚の車で現場まで行き、早終いして今に至る。

数分で開錠するも、「開いたはいいけど、この車まで盗まれちゃったらな~」そう。鍵は泥棒が持っているのである。考え込む御依頼主。

「そうだ!お兄さんガムテープある?」何に使うんだろう?と思いつつ緊急用で常備しているガムテープをお貸しする。

せっせとガムテープでドアに加工しだす御依頼主。それを見つめるもう一人の大工さんとY隊員。どうやらロックスイッチをガムテープで動かないように固定しているようだ。

それを見ていたもう一人の大工さん、「ムリムリムリ」と言いつつ運転席の開錠ボタンを押す。すると渾身の力作は無残に剥がれ落ちた。………。

一応、違う方法での盗難防止をお伝えさせて頂いたが、ガムテープはやめておいた方が良いようです。

受付案内・ご依頼03-5809-9677