
多摩地区の某高校にてオデッセイのインロック救援。予約だったので指定時刻10分前に到着し一応連絡する。
「あ~○○先生ね、たぶん部活中で外に居ると思うんですけど・・・」なるほど。部活が終わる時間を見越しての予約か。との事で車の近くまでいく許可を頂き校内へ。
車の近くに到着すると、駆け寄ってくる御依頼主の先生。事情をお伺いしご本人確認をし作業に入ろうとすると「生徒を待たせているので一旦戻ってもいいですかね」まだ部活中の模様。
サクっとシリンダーを回しドア開けるといきなり鳴り出すセキュリティー。もの凄い勢いで戻って来る先生「どうすれば音が消えるんですか!?」
焦りながらセキュリティーを解除するY隊員。ふとみると校舎の陰からこちらを凝視している生徒達。
なんだか悪い事をしてしまった気がした。万が一、生徒に説教中だったりしたら威厳が半減してしまうだろうし。
次からはこのようなシュチュエーションの時は気を付けよう。まあ、あんまり無いと思うけど・・
