
青山の商業施設駐車場でステップワゴンのインロック車内にはお子さんが閉じ込められているとの事、
心拍数MAXで現着&急開錠で到着1分後には無事にご対面させてあげることが出来ました。
場所が地下ということもあり車内温度の上昇も抑えられていて一安心です。今回は駐車場所に救われたところが大きいですね。
ですがもし炎天下でお子さんを閉じ込めてしまったら・・・
そんな時は何でも良いので車体に当たる日光を遮りましょうダンボールや毛布なんかがあればよいのですが無ければ上着などを用いても良いでしょう。若干ではありますが車内の温度上昇を遅らせられます。
現場状況にもよりますがもし水を使う事が出来るのならばクルマに水を掛けるのが効果大です洗車する時のようにホースが使えれば最高なんですがね。
急いで開錠した後に周囲を見てみると意外に水道設備が近くにあったりするものです。事情を話せば使わせて貰えるものと思われますので何よりトラブル発生時は落ち着いて周囲を見回してみて下さい。
