
レクサス LSの開錠要請
グレードは600hL、これはLSの中でも最上級のグレード。5Lの排気量にハイブリットモーターの組み合わせでそのロングボディを強烈な加速で押し出すそうな、メルセデス ベンツのS600Lをライバルに見据えたレクサスの世界戦略車だ。(K隊員のクルマ本より)
鍵の方もさすが世界戦略車、LS専用の特殊な仕様その独特の手応えにトヨタの意気込みを感じていると数分の後にシリンダーが回りはじめた。
「ありがとね~」と走り去ってゆくお客さんその姿を見送りながらハタと気がついたもう一つチェックしたい場所があったんだっけ・・
それはレクサスのエンブレム、なんでもハイブリッド仕様車は微妙に違うらしいのですが・・・その検証は次の機会になってしまいました。
