
久方ぶりの晴天はもうすっかり夏の陽気です開錠のご依頼で指定されたお客さんの会社へ到着するとクルマは少し離れた場所にあるとの事なのでバイクはその場に置いてお客さんと一緒に歩いて現場まで
歩いて五分ほど離れたコインパーキングにてドアを開錠、書類を作っている間にお客さんが駐車場の清算を済ませます。後はお客さんをお見送り~・・・となる筈でしたが何故かエンジンがかかりません?どうやらイグニッションがON位置のまま閉じ込んでしまったようでバッテリーが上がっていました。
さて、バイクまでブースターを取りに行こうにも清算を終えて下がった車止め板がまた上がってしまいそうなのでとりあえず車を押し出す事にします。これが重いのなんの・・・荷物一杯の1BOXカーを顔を真っ赤にしながら押し出してなんとか車止めを乗り越える。その後はバイクの下まで走ったりとお客さんを送り出した後にはすっかり汗だくになっていました。
汗をかくとその分だけ走行風が気持ちいいのがバイクならではの帰り道、これは汗だく作業への夏からのご褒美といったところでしょうか?
