
ニュービートルのバッテリー救援へと
先代ビートルをモチーフに、独特の曲線で構成されたそのボディデザインは発売開始から10年程となる現在でもいささかの古さも感じさせませんね。
それにしても気になるのがこのニュービートルというネーミングです。当初はモデルチェンジに際して前モデルとの区別のため「ニュー」をつけて呼んでいるんだとばかり思ってました。
ところがいつまで経っても一向に「ニュー」が外れません不思議に思っていたら車の名前そのものが「ニュービートル」だという事で驚いた記憶があります。
別に良いのでは?と思われるでしょうが気になってしまうのですそれは次期のモデルチェンジの時の事、このまま「ニュー」を外さないでおくと困るのでは?
もしかすると更に「ニュー」を頭に追加してくるのか?それとも今後モデルチェンジはしないつもりなのか・・・等々ホントに余計なお世話でしょうが心配になったりしてしまいます。
