東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

答えはいつも簡単だけど

答えはいつも簡単だけどに掲載されていた画像

赤坂サカスの近くでボルボV70のドアが閉まらないとの事。ドアを閉めようとしても、なぜかボヨヨーンと跳ね返されてしまいます。

ドアが開いたままロックしているという初めてのケースです。カギ穴内のトラブルで、シリンダーが施錠方向へ傾いたままなのが原因です。

こうなると厄介ですね。電子的にずっとロックされたままなので、オープナーはビクともしません。バタつくドアをガムテープで止める訳にはいかないし・・何とか自走可能な状態にするには・・

経験上考え付く方法を試すんですが、全く反応ありません。焦らず、慌てず、ひとつの事にとらわれず・・・ギリギリのところで、ようやくドアを閉めることが出来ました。

たまに、こうした初めての案件で四苦八苦するんですが、終わってみればいつも簡単なことだったりします。

でも、その答えにたどり着くまでの労力はハンパないです。いかに面倒なことと向き合えるか・・・なんですけどね。

受付案内・ご依頼03-5809-9677