東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

ティクラーにクラクラ

ティクラーにクラクラに掲載されていた画像

トライアンフT140のバッテリー上がりです。もう30年前のバイクですね。

セルの他にキック付いてますがお客さん汗だくです。おそらく長時間バイクと格闘されたんだろうと思います。

T140にはティクラーが付いてます。始動しやすくするための機能なんですがノスタルジーですね。一般的にはチョークのほうがメジャーです。チョークの場合、空気量を絞って間接的にガソリン供給量を増やすんですが、ティクラーはポンプで直接増やします。

お客さんは左からA隊員は右からポンピングしてみるんですが・・中々オーバーフローしてくれません。根気強くピコピコしているとジワーっと溢れてきました。ジャンピングで一発始動です。

ちょっと面倒なティクラーですが・・ガソリンがにじむ瞬間は感動しますね。

ようやく始動出来るんだぁ・・そんな当たり前のことがドラマチックになります♪

受付案内・ご依頼03-5809-9677