
今年に入って何度目かのアルファ・147を開錠しました。
コンパクトカーの中ではかなりの高級車であるこのクルマ、それでもかなり売れているのが救援回数の多さからも伺えます。
147に女性のオーナーさんが多いのはやっぱりデザインですかね?シャープなヘッドライト周りを中和するようにテールにかけてのラインが柔らかく包んでいます。
そして∨6エンジンを搭載したスポーツモデルもラインナップするなどスポーツカーブランドとして求めるユーザーをも満足させるあたり、自身のブランドイメージを良く理解した展開ですね。
個人的にアルファ・ロメオに感心するのはその車体サイズです4ドアセダンの156などでも驚くほどコンパクト、モデルチェンジの度に少~しづつ大きくはなっているんですがなんとか最小限に抑えているのが分かるというか・・
日本の道路でも気兼ねなく乗れるサイズ、それが売れてる秘訣なのかもしれないですね。
