東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

残暑克服法?

残暑克服法?に掲載されていた画像

つい先日まだ猛烈に暑かった時の作業なんですが、新宿の御苑トンネルの中へヤマハSRのガス欠救援へ行って来ました。

初めて対応させて頂くヤマハSR。キック始動のみなのでこの仕事ではめったに触れることがないのですが、個人的にはとっても思い出深い一台です。そんな久々のSRなのですが救援する場所が・・

夏のトンネルは気温が物凄いことになっています。更に渋滞なんてしていたら命の危機を感じる所に。なので急いで出動です。

トンネル内の緊急避難帯に止まっているSRをすかさず発見。バイクを押さずに非難帯まではなんとか惰性で来れたそうなのですがさすがの気温でお客様は汗だくです。すぐに給油し早々に脱出します。

しかし御苑トンネルでこの暑さ。もし救援するところが熱のこもりがちな山手通りの下を通る首都高中央環状線だったら・・

そう想像すると今のキツイ残暑がちょっと和らいだ様な気になりました。

受付案内・ご依頼03-5809-9677