
中央区でタクシーのバッテリー救援です海に程近い路地裏で救援対象車を見つけます人気の少ない場所ですのでおそらく休憩中のトラブルだったのでしょう。
エンジン始動後に様子を見ながらちょっとお話をしました「何十年かぶりにバッテリー上げちゃった」と笑うドライバーさん食事の際にうっかりハザードを消し忘れたんだそうでちょっと恥ずかしそうに原因を話してくれました。
話しながら指差す方向には一軒の食堂、その店構えは周辺のビルとは趣が異なる年季が入った店構え最寄り駅から離れて裏通りに佇むその姿はなんだか隠れた名店の趣があります。
気になるお味のほうを伺ってみるとやっぱり「文句ナシ」だそうでこの近辺での楽しみがひとつ増えましたねなんといってもタクシードライバーさんのお墨付き、それも、大ベテランがついうっかりしてしまうほどの食堂ですから。
