
フォード・エクスプローラーの子供インロックです。停車してるのがトイザラスの入口なので、ギャラリーも多いです。
皆お子さん抱っこ状態で、不安な表情でしたが・・開錠後は一転、ほんわかと笑顔が戻りました。
「ドア閉める際は気をつけよう」ギャラリーの多くの方は、そう思ったでしょうね。お子さんが同乗していると、意識や行動が制限されるというか・・閉じ込みしやすい環境かもしれません。
でも意図しないところで閉じ込むケースも多いです。施錠していても外へ出られるのが大きな原因ですね。
国産車ではあり得ないことなんですが・・外車へ買い換えたばかりの人は要注意です。
特にアメ車は閉じ込みしやすいというか・・これはもう文化の違いとしか言いようがありません。
