
VWゴルフのリモコンキーでドアが開かずしかも運転席のドアが壁にぴったりなので何とかして欲しいとのご依頼。
意外と多い今回の作業、ほぼバッテリー上がりが原因です。都心はどうしても住宅事情により駐車スペースが狭くなってしまう為、こういったご依頼が多くなってしまうのでしょうね。
到着すると「大丈夫?なんとかなりそう?」と心配そうなお客様。場合によっては大変な作業になってしまう事もあるのですが、状況を確認させていただくと楽に解決できそう。
作業する内容をお客様へ説明し「すぐ解決できますので」と一声添えて壁とドアの隙間に潜り込みます。
痛い!何かが刺さってきます。原因を探ると壁の上部をつたう薔薇の枝。でもここを通らねば解決できない・・と痛みを堪えながらなんとか無事に解決です。
今回は楽勝なんて思っていたのですが・・とんだ綺麗な伏兵にやられました。
