
港区麻布台にある東京アメリカンクラブへレクサス開錠に行ってきました。
在日アメリカ人と日本人のための会員制社交クラブ。というのは出動後に調べた東京アメリカンクラブの情報。なので何の知識もなく施設に到着すると高級感あふれる雰囲気にびっくり。そして停っている車も高級車ばかりです。
何なんだろうここは?とキョロキョロしながらバイクでエントランスまで進むと格闘家のような屈強な体つきの警備の方が「何なんだおまえは?」的なことを英語でまくしたてながら急いで近づいてきます。
怖いよ~と思いながら日本語で事情を説明していると、ご依頼のお客様が現れ英語で説明していただきました。本当に助かりました。
無事に作業をすませ、たぶん出動以外では縁がないところなんだろうな、と思いながら事務所に戻り、調べると本当に縁がないことがわかりました・・
でも未来はわからないですからね~、意外と会員になっているかも?と、かすかな期待をもって生きていきます♪
