
また同じバイク(TDM900黒色)を購入しました。色々悩んだんですが、他のバイクで「これだ」と思うものがないですね。
およそ10年乗るので単純にカッコいい&楽しいだけで選べないというか、整備性&耐久性&ランニングコストはとても大きな要素になってきます。
TDM900を選んだ理由は主に2つです。すでにデビューしてから11年目ですが、まだまだイケてますね。特徴ある顔、二気筒の鼓動感を感じつつ加速もハンドリングも軽快だし、燃費リッター20km以上、タンク容量20L、整備性&耐久性申し分なし、これだけそろってるバイクも中々ないです。
もうひとつは最後の1台であったこと。今TDMはモデルチェンジするかカタログ落ちするかの瀬戸際です。どちらにしても現行TDMはこれで終わると思います。たまたま今回、工場在庫ラスト1台ということで迷わず即決でしたね。(これ以降はお店の展示車両のみになると思います)
納車後はリボルトさんでガラスコーティングしました。これで当面黒光りを維持出来ると思います。
前と同じバイクなはずなんですが乗り味がだいぶ違います。低速からの鼓動感がハンパないです。
