東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

耳を澄ませば

耳を澄ませばに掲載されていた画像

BMW530iのバッテリージャンプです。少し前のBMW(3リッター以上)の完全放電は侮れないですね。

通常のブースターでは始動出来ず、大容量ブースターで始動しました。しっかりサージング通して安全第一を優先しています。

実は3ヵ月前も完全放電した530i。その後はバッテリーを新品にして室内灯やライト等消し忘れがないよう徹底して車を降りていたとのこと。「何でかな~」とお客さんと共に首を傾げていると・・「不思議な音だけが聞こえるんですよね」とお客さん。

耳を澄ませば「ウィーーン・カチャ・・」とか聞こえます。音の聞こえるほうへ近づいていくと助手席の下に行き着きました。

犯人は電動パワーシートのスイッチです。このスイッチが途中で引っ掛かってずっとONの位置で止まってました。ここはアクセサリーOFFでも通電してるようです。

ようやく原因追究出来て一件落着です。固着したところへ潤滑剤でメンテして無事解決しました。

受付案内・ご依頼03-5809-9677