
お客さんに良く頂く差し入れに飲み物があります。特に夏場はちょっとした作業でもクルマ自体が熱い事が多いんで汗だくになる事もしばしば、そんな時はとてもありがたいんです。
つい先日も頂いたんですが氷の浮かんだコップに入っていたのはとても懐かしい味、子供のころに良く飲んでいたあのカルピスでした。
もう何年も飲んでいなかったんですがこんなにもウマかったっけ?と驚いたんでした。そして後日、味をしめてコンビニでペットボトルを買ったんですが何だか違うんですよね、一口飲んであの感動が無いというか?
最初は喉の渇き具合のせいかとも思ったんですがよくよく思い返すとあのウマいカルピスはコップに…試しに希釈用の原液を水で割って作ってみるとビンゴ!見事にあの感動的な味になったんでした。
一体何の違いで感動するほど味が変わるのか不明なんですがビールでいうと缶と生の違いの様な感じなんですかね?それにしてもいい歳をしてカルピスに感動するというのも驚きでした。
