
数日前の事、インロックの開錠作業でドアに張り付いていると「ちょっと失礼」と聞こえるが早いかパッパッと首後ろを払われるような感覚
咄嗟に振り返ると「急にゴメンね、蚊がね…」そう話しながらもまだ空中を目で追ってる様子のお客さん、J隊員の首筋にたかった蚊を払ってくれたのでした。
仕事柄、作業中に蚊に悩まされることはとても多いんですが最近だと痒いだけでは済まないケースもある様なんでお客さんのお気遣いはとても有り難かったです。
これはイカンな~と思って虫よけグッズを買いに薬局へ寄ったんですがことごとくの売り切れ状態に今更ながらに危機感を感じたんでした。
携帯用蚊取り線香は持ってるものの、着火、消化が手間で普段の作業使いにはちょっと…なんですよね。
しかし虫よけグッズが品薄とはひと月前には想像だにしませんでしたこうなると手に入る頃にはもう必要のない季節になってるかもしれませんね。
