
三連休の夕方、新宿駅南口のフラッグスへ開錠作業に行ってきました。
GAPやタワーレコードなどが入っている商業施設のフラッグス。Y隊員も新宿に買い物に来た際は必ず訪れています。なので場所も駐車場入り口も知っているしナビなしでも平気、と気楽に出発したのですがもう大変でした。
さすがの休日の新宿、歩行者が多くて中々たどり着けません。ノロノロ運転の末に到着できたもののそこからがまた大変でした。
車のある場所は地下の駐車場。しかしバイクは入れないそう。なので別の場所に停めてお客様の案内のもと店内から向かうことに。
1階にあるGAPの店内に入るとセールをやっていて凄い混み方。ひょえ~、休日のセールとなるとこんなに人がいるんだ~と驚いてもいられません。
案内して頂いているお客様はこの混み方に慣れているらしくスイスイと進んでいかれるので見失わないようにするのがもう大変。なんとか頑張ってついて行けたのですが作業前にヘトヘトです・・
基本的には平日休みなので久々に休日の店舗に入ったのですが・・平日休みの恩恵をすごくありがたく感じてしまいました。
