
長いこと人から命令されないと仕事しなかったというか・・お金に結びつかないと動かないようインプットされてた感じですね。
でもそれでは一生不満からは逃れられないわけです。本当にやりたいことって全く逆だったりします。
昨年から自分のやりたいことを徹底してやってます。お金がいくらかかるとか、結果がどうなるかなんて気にしないです。頭に浮かぶイメージをとことん追求していけば間違いないというか、自分がブレさえしなければ最高の結果になることが多いです。
例えば自分がやりたいサービスを徹底すれば、お客さんの想像以上のサービスになるし、自分が必要だと思ってとことん作り込んだモノなら仲間を驚かせることも出来そうな気がします。
反対に周りよりラクしようとか、周りと比較して自分がどうとか、少しでも「自分のやりたいこと」から遠ざかるとロクなことがないです。
もう一人のあるべき自分を想像するってもの凄く大切です。さらなる自己中心に磨きをかけたい2016年の朝です。
