
とあるドイツ車のインロック救援です。携帯電話も閉じ込んだお客さんとはクルマの前で待ち合わせ、の筈だったんですが着いたクルマの周りには誰もいなくて…
ふとクルマの停まっている路肩から歩道側を見ると大きなマンションの一階部分に四件ほどのテナントが、クルマに近い順にクリニック、中華料理店、美容院、美容室とあります。
恐らくこの中にお客さんの用事先があるに違いないと推測、風が冷たいこともあってその中で待っているのでは?
外から中が見えないクリニックはとりあえず後回し飲食店も待つには不向きな気がしてスルー、美容院には散髪台に二人座ってるんですがとても待っている風ではないですね。
という事でここに違いないという事で期待を込めて美容室を覗いたんですがお客さんは一人もおらずに訝しげなお店のオバちゃんと目が合ってしまいました。
…やっぱりあのクリニックかなぁ、クルマの目の前だし。と、歩道を戻っていると向こうから歩いてくる人影、近づくにつれ話し声が聞こえて来て通話中なのが分かります。
そしてすれ違い際に耳に入ったのが「あれ~もう来てるみたい。バイクに、すけ?すけっとって書いてるけど?」
……!!……??
