
都内では深夜から早朝にかけて台風21号が通過しました。運よく?暴風雨の真っ最中にご依頼が入ることはありませんでした。
助人がバイクで稼働していることが理解されている、というよりも単に車での外出が減っていたんだろうと思います。
バイク出動の泣き所は天候ですね。「雪」と「台風」だけはどうにもならないです。無理して出動しても、自分たちが救援される側になりかねないのでご依頼をお断りする場合はご了承ください。
雪の場合の稼働停止は数日間に及ぶこともあるんですが、台風は数時間のみ。今日も朝から平常運転です。
今日は久しぶりにカラッと晴れました。しばらく雨が降り続いていたので、バイクも備品もかなり汚れていて、早速メンテナンスに追われました。
やらなきゃならない事務作業もたくさんあるんですが、雨の後のメンテナンスは全てを差し置いて最優先になります。
道具あっての商売です。どんな時にも最高の状態で出動します。
