
夕暮れ時に港区新橋でSYM125のメットインロック。駐輪場所はバイク専用の駐車場との事。一通が多い地域ですが、手押しも出来るバイクでお客様の元へ向かう機動性が活かされます。
現地でお客様合流し挨拶を済ませ、早速車輛の確認。今回はシートの横に鍵穴があるタイプです。問題無く開錠出来るなと作業にかかろうとしたらお客様が「開けられますかね~ぇ?」と不安なご様子。「午前中に別の業者に来てもらったんですが開かなかった。」「ネットで調べたら貴方の会社では前に開けた事が有るようなので直接電話しました。」との事・・・それなら不安になって当然です。イレギュラーで壊れてしまっていなければ、キチンと解決出来る事を説明して開錠作業開始です。鍵穴が少し斜めに付いているタイプの車輛でしたが問題なく開錠出来、無事シートオープンです。後は、メットインの中からキーと取り出しもらい作業後の確認を済ませて作業完了です。
と、ここまでは順調でしたが、メットイン内ではどんなに探しても鍵が見当たりません・・どうやら、鍵の閉じ込めと思っていたら紛失だった様です。繁華街に鍵を探しつつトボトボと去って行かれるお客様の背中・・無事見つかると良いですが・・・メットイン開錠というご依頼は達成しましたが、気がかりを残しつつ拠点に戻るB隊員でした。
