
九十九里で2017年式VWシャランの開錠です。カギはVW特有のフリーホイールのタイプです。
今回のお得意さんはVWの難しさをよくご存知なので、九十九里ぐらいの距離なら、普通に依頼されてきます。
たまに他のお得意さんから「助人さんはどこまで出張可能ですか?」と質問されるんですが、基本的に「どこまでも行きますよ」と答えてます。しかし現実的には当日中の解決が望まれるので首都圏ぐらいの範囲が妥当なんだろうと思います。ちなみに最長記録は400kmの宮城県石巻市です。あと真冬に新幹線で新潟県魚沼市に行ったこともあります。
VWシャランはいつものようにピッキング開錠で終了。「わざわざ遠いところまでありがとう」とお客さん。いえいえ80kmぐらいの距離では遠くのうちには入りません・・などと心の中で思いながら現場を後にしました。
遠いところまで来たなーと思えるのは100km以上ですね。首都圏は普通にレスキュー出来るのでどんどんご依頼下さい。
