東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

ニュー

ニューに掲載されていた画像

文京区千石でマジェスティSのメットインロックで開錠依頼です。台風が近づいてきていた昼間、視界良好とはいえませんが、新調した合羽を着こみ、現場へ向け出発です。

愛用していた合羽が遂にメンテナンスをしても、かなり雨染みしてくるようになった為、泣く泣く新調。長く使うとどうしても愛着が湧くもの。新調した合羽も愛着が湧くまで使用に耐えてくれれば良いですが・・今度のはフード付きにしたので雨天時の作業で効力があるか、ちょっとだけ雨を心待ちにしていたところでの台風・・・風が強いのでフードの威力を試せません(笑)さらに現場に到着すると屋根の有る所に駐車されていました。合羽自体脱いで作業開始です。バイクは車より上から下へ覗き込んでピッキングをするので、適した体勢が限られており、作業中は地味に筋力を求められます。助人サービスに入隊当時よりは作業に使う筋力はアップしているので、次の日に筋肉痛になる事は無くなってきました。バイクのメットインロック開錠は車に比べ苦手意識を持ってきましたが、今案件は5~6分で開錠完了・・・・少しづつの成長で最近はようやくバイクでも先輩隊員方のヘルプもなくなってきており、時間を見つけての練習がちょっとカタチになって来ている様な実感が出来ます。

ただ、先輩隊員の方々は同じバイクならもっと速く開錠します。少しでも追いつけるように、今回の作業からも反省点は生まれます。次回以降はもっと速くなり、ニューB隊員として現場へ向かえるよう、、日頃からの意識が重要な気がします。

受付案内・ご依頼03-5809-9677