東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

乗り越える

乗り越えるに掲載されていた画像

大田区南大井でゴルフ7の開錠依頼です。フリーホイールのお車で緊張度合が増します。一般的な鍵穴に見えて特殊な鍵が付いている車輛で、ちょっと間違えると鍵穴が空転してしまう油断禁物な車輛です。つい一週間ほど前に文京区後楽の大型駐車場でゴルフパサートで、フリーホイールの開錠をしたばかり、その時はお客様を待たす事無く、開錠出来てます。今回もキチンとお待たせしないように開錠を目指します。

指定住所に到着するとお客様の他に二名の方がお待ちになってました。開錠前の確認事項を済ませ早速作業開始です。作業開始しすぐに心の中で一焦り・・今回は同じフリーホイールでも、難しいパターンのフリーホイールです。今まで難しいパターンの時は先輩隊員に助けてもらっての開錠でした。今度こそ自力で開錠出来る様に研修の成果を出す時です。教わった事を忠実にしながら丁寧にピッキングを進めます。途中で一回だけ空転させてしまいました。注意点が逆に絞れたと前向きに捉え、再度チャレンジで無事開錠。まだまだ暑さの酷い時でしたが普段以上に汗が湧き出てきました。安堵し分かったのは、必要以上に緊張しすぎていた様です(笑)それまで出来ずにいた壁を乗り越えれた時はやはり嬉しいです。先輩隊員の教えに感謝しつつ、ニンマリと拠点に戻りました。

サッカーの新生日本代表が発表されました。B隊員の友達の元同僚の方の息子さんが初の代表入り。元同僚さんとは一緒にボール蹴りをした事があって、一方的に大注目をしてた選手の選出で大喜び。代表デビューの期待がかかる9月の二試合は応援にも熱が入ってしまう。

受付案内・ご依頼03-5809-9677