東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

ご納得後に

ご納得後にに掲載されていた画像

千代田区外神田のビルでベンツS500のトランクインロックで開錠依頼です。飯田橋拠点から何度も訪れた事がある場所、お客様をお待たせしないように現場を目指します。

ベンツはトランク内に鍵を閉じ込みしてしまうと運転席のドアを開錠しても解決とはいけません。なので直接トランクの鍵を開けなくてはならないです、そして車輛の多くはトランクの鍵穴が下向きで付いていてセキュリティーの高さが伺われます。作業に入る前にお客様にトランクの鍵を開けないと解決しない旨をお伝えしまいたが、「そんな事ないよ!ドアを開ければトランクも開く!」との事なので、そういう時はセキュリティーアラームが鳴ってしまう可能性だけ了承頂いてから、まずドアの開錠です。ドアの開錠はトランク直接開錠よりは時間的に早く済むので、開けてお客様自身に状況を確認して頂いた方が納得して頂けるので逆にやり易くなる時も有ります。作業を開始しドア開錠をまず全力でアタック!こちらはお待たせせずに開錠!お客様にご確認頂いている間にトランク直接開錠の為に準備を整えておきます。お客様がご納得してくれたので、お次はトランク開錠です。こちらは難易度が一気に上がるので慎重に助人サービスオリジナル工具で作業を使い無事開錠完了。練習の甲斐あってか以前よりは少しづつ早く解決出来るようになってきました。ふと、周りを見るとお客様が見当たらないので電話連絡でお呼びし、開錠後の確認をして頂き作業完了です。

休みの日を利用して運転免許証の更新に行って来ました。更新後、免許証を見てビックリ!有効期限の欄が「平成○○年」だったのが、「20○○年(令和○○年)」の併記に変わってました。気になって、いつからそうなってるか調べたら、今年の4月28日から始まっていて、外国人の方も免許の保有が増えた事で分かりやすくする為との事。つい最近変わってたんですね。(笑)更新前に友人と今年の四月に新元号発表後に更新した人の免許証の有効期限は平成表記か令和表記かでどっちなんだろう?なんて言ってましたが、今後は西暦表記もされているので一つ会話の種が減ってしまいました。(笑)

受付案内・ご依頼03-5809-9677