東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

壊し屋?

壊し屋?に掲載されていた画像

受注中にバイクのホイールなどに装着するU字ロックを開錠して欲しいとの問い合わせです。

状況を伺ってみると鍵穴は回るけれどロックが開錠されないんだそうな、こうなると作動不良が原因なんで潤滑剤を吹いてみるくらいしか手段がないんですが、それでもダメな場合は破壊するしかないんですよね。

そして破壊するというのもピンキリで、激安品なら切断等も電動工具さえ使えればそれほど苦労しないんですが、防犯性能の高さを謳った高級品だとものすごく大変なんですよね。

助人では現場で何かを壊すという作業は基本的にやってないのでその旨お伝えすると、「潤滑剤は自分で試すとして、壊して欲しい場合はどこへお願いすれば良いんですか?」と質問されました。

確かに諸々破壊専門業というのは中々聞かないですよね。一応バイク屋さんへ相談して頂くよう案内させてもらったんですが、いざ質問されると結構答えに詰まりますね。

受付案内・ご依頼03-5809-9677