
中央区八重洲の地下駐車場よりトヨタ・プリウスのスペアタイヤ交換のご依頼がありました。2時間半後に花火関係の仕事で成田から飛行機に乗らなくてはならないお急ぎのお客様でした。
必要なものを全て揃え、出発しようとした時の不意のタイヤのパンクにみまわれたそうです。お客様はスペアタイヤに交換して出発し成田までの道のりの途中でタイヤ交換をおこない、必要な荷物を車に積んだまま空港に行かなくてはなりません。2時間半ではあまりにもギリギリでした。巨大な地下駐車場という場所柄、合流までの時間に不安を抱きながら現地へ向かっていたんですが、お客様がそのまま私が車の所まで行けるように駐車場の方にお願いして、すぐに作業に入れるように話を通していてくれていました。さらにスペアタイヤも外へ出しておいて下さったので更に作業時間を短縮できました。
その後すぐにタイヤ修理出来るお店の予約も取れ、パンクによるロスタイムを大幅に短縮できたのでした。お客様は夏の花火を待ちわびる人たちのもとへ旅立っていかれました。
