
トヨタ・ヴィッツがフルモデルチェンジし、車名をヤリスに変えて予約が開始された。元々ヤリスという車名は欧州版ヴィッツで使われていたのを国内でも統一したようだ。
気になる変更点は3気筒化された1.5リッターのエンジンと、それに組み合わされる新型のハイブリットシステム。高効率化されたバッテリーとモーターでアクア以上の低燃費となるんだとか。
それと、今年世間を騒がせた暴走事故を睨んでか安全装備もかなり充実しているようです。仕事柄、新型車はある程度調べてみるんですがこれは結構いいなと思ってしまいました。
気になる発売日は年が明けて2月10日なんだそうで、製造ラインのある岩手県の工場は今頃フル稼働なんでしょう。このクルマは売れるんじゃないかと個人的に思います。
