
千葉県市川市よりベンツ・E400の開錠のご依頼がありました。到着すると鍵穴にあるカバーはすでに外されており、私をお待ちになっている間にお客様が外して下さったと思いお礼を言うと、カバーは別のロードサービスの方が外したと言われました。別の業者さんの2番手としての出動でした。
1番手の業者さんが90分この車両を開錠しようと格闘して開けられず、その方の指名で助人サービスへSOSを出したとお客様からお聞きしました。寒空の下、長い間お客様はお待ちになっている状況なので、少しでも早く解決できるように、すぐに作業に取り掛かりました。
このE400のシリンダーは普段はリモコンキーで開けているのでいままで使用した事はなく固く渋かったです。急いで回そうとすると逆に時間がかかってしまうと判断して私はゆっくり優しく回してやり5分位で開錠しました。お客様は作業が終わるとすぐに、もう帰るからと電話をしてお喜びなっておられました。良かったです。
お客様と1番手のロードサービスの方に頼りにして頂き嬉しかったです。また何かありましたらお呼び頂ければと思います。もっと助けの必要な人の力になれるよう訓練と実戦を積みお待ちしています。
