
浦安市よりスズキ・アルトの開錠のご依頼です。暖機運転中にインロックしてしまったとのことでした。
お客様は過去に差し金開錠の経験があるようで、今回何十年かぶりに試みたそうですが、思いのほか難しく断念しロードサービスを呼ぶことにしたそうです。
事前に差し金開錠をされていると聞いたので念入りに同意書の説明をさせて頂きました。助人サービスは鍵穴に異常が無ければ全てピッキング開錠しますが、まれにドア内部の連結部分が外れてしまって鍵穴を回しても開錠出来ない場合があります。今回はその可能性が少なからずあるので丁寧に説明した後にピッキング開始しました。
数分後無事開錠すると「差し金よりもこっちの方が断然良い。やはり餅は餅屋だね」ととても喜んで頂けました。作業後の動作確認も全く問題なく、鍵穴も壊れずに済んだようです。
頼りにして頂くことは何よりの励みになります。餅屋の中の選りすぐりの餅屋を目指して日々精進していきます。
