東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

有ると思ったら

有ると思ったらに掲載されていた画像

週末のお昼頃、葛飾区でハリアーのスペア交換。サイドウォールに穴を開けてしまったそうでパンク修理不可の案件です。

現場について、車両を確認すると最新型のハリアーが。

最近はスペアタイヤを搭載してない車両が多く、若干の不安を感じましたが、お客さんが「大丈夫です」と自信満々で一安心。

事前説明をし、いざ作業に入ろうと思ったら.......。 何故かスペアが搭載されてなく、あるのは緊急時のパンク補修材のみ。

色々確認した後、お客さんにも伺いましたが「スペアのない車両は初めてで、積んでるものと思っていた」との事。まぁ、非常時の道具など確認する事はまれですし致し方ない所ではありますが......。

但し、通常のパンクであれば補修を行う所ですが、今回は事情が違います。前述のサイドウォールのパンクの為、現場ではギブアップとなってしまいます。

最終的にはレッカー移動でタイヤを交換されるとの事でしたが、 「もうちょっとよく見ておけば」とガッカリと肩を落とすお客さん。

お客さんには、補修の出来る場合のパンク、不可の場合のパンク等の説明と、オプションでスペアを購入できる場合も有る事を説明して終了となりました。

以前も純正ではスペアが搭載されていないお車のスペア交換に伺った際は、ご自宅に有った「冬タイヤで交換して下さい」という機転の利くお客さんもいらっしゃいました。

ひと昔前の「有る物」がなくなりつつある現代の車事情ですが、扱いその他が楽になった分、困った時の反動も大きくなっているように感じます。と、もやもやとした気分になりながら帰路に就くR隊員でした。

受付案内・ご依頼03-5809-9677