東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

不具合の証明

不具合の証明に掲載されていた画像

「最近イグニッションに鍵を差しているのに勝手にロックが掛かってしまう」「今回で3度目」そう言われるお客様の日産キャラバンの開錠をいたしました。

この車両は工事現場に出入りする車両であり、いつでも現場の状況により車両を動かせるよう鍵は車に付けたままがマナーなのですが、周りの方からは「そんな事は起こりえないだろう」と信じて貰えないそうです。

すぐに開錠しましたが、自動インロックを信じて貰えない問題が残ります。「お客様は何とか証明して頂きたい」と私にお願いされましたので「どのメーカー、どの車種にかかわらず電子キーではたまに起きるトラブル」と書いた作業書、名刺をお渡しいたしました。

お勤め先に乗車用、保管用の他に常に身に着けておくスペアキーを作られるそうで、スペアキーが出来るまでは窓ガラスを全開にしておくとのことでした。根本的な修理とはいかないまでも取り敢えずは一安心の表情。

「不具合の証明」を書いてほしいと頼まれたときは少々困惑しました。

受付案内・ご依頼03-5809-9677