東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

ミゼット復活

ミゼット復活に掲載されていた画像

ダイハツ・ハイゼットの開錠依頼です。

いつもの通りピッキングで開錠後、ドアを開けた瞬間に車内からポロリと1台のミニカーがこぼれ落ちました。拾い上げて手に取って見ると、前1輪で後ろ2輪のどこかで見た事のある形と思っていたら、昭和の3輪車ミゼットでした。

ハイゼットの中から祖先のミゼットが出てくるというのも面白い流れでしたが、お客様はミゼットの大ファンで、至る所にミゼットのミニカーやグッズに囲まれて生活されているようです。

しかも現在レストア中とのことで、作成中の画像も見せて頂きました。すでに50年以上前の車と考えるとかなり難しそうに思えるのですが、台湾の三輪タクシーのトゥクトゥク(ミゼットの派生)が現役である以上パーツの入手は何とかなるそうです。

最近ミゼットを見た記憶があるなと考えたら、ジブリ映画でした。これがリアルな日常で走っていたらどれだけ可愛いか。誰でも見てしまったら一撃で好きになるかもしれません。

受付案内・ご依頼03-5809-9677