東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

ショックの原因

ショックの原因に掲載されていた画像

ホンダ・アクティのインロックご依頼です。現着してご挨拶して作業前の説明をしようとする頃には、様子が少し変だなと思いました。

お客様から発せられる言葉は無く、こちらからの説明にはうなづくのみで、ずっと車両にもたれ掛かるようにうつむかれていました。

きっとインロックしたことがショックだったのだろうと思い、会話はほどほどにして作業しようと思いました。黙々とアクティのカギ穴回りを養生してピッキング開始、程なくして開錠して動作確認をお願いしました。

するとお客様から「これ見て下さいよ」と言われ、車内から取り出したモノは駐車禁止のステッカーでした。

どうやらお仕事中に駐車禁止を切られ、更にインロックもするはで散々だったようでして、お客様のお気持ちを考えればこれまでの流れが納得です。

こんな時は、かける言葉もうまく見つからないのですが、どうか安全運転でとお見送りするのが精一杯でした。

受付案内・ご依頼03-5809-9677